2013年6月9日日曜日

チンウェイ・リンくんが研修に




今日はリコーダーアンサンブルのクラスに台湾の若手奏者チン・ウェイ君が研修に来ました。

彼は非常に意欲的な活動家なのですが、そもそも来週に開催されるボストンの古楽祭に
行く過程で、来日来阪。

竹山氏、ダンラウリン氏に会い、私のAKPの譜面「ふるさと」に対する指導法を教わりたいと、
参加しに来られた次第です。

せっかくなのでコントラバスを吹いて、参加し、スコアを見ながら色々と理解していくように
教授した次第です。




というわけで、今日は非常に独特なテンションで構成されたAKPの譜面に取り組みました。
確かにそう簡単には指導出来ない譜面かもしれません。浅知恵での指導には慎重な点が
とても共感出来る彼の良さかもしれません。謙虚です。


しかも、早速来週からのアメリカでの宣伝活動を自ら引き受けてくれました。
確かに、日本人よりもアメリカ人が好むアレンジかもしれません。

長年ボストンに居住していたので、アメリカン・リコーダー・ソサエティやフォン・フューネの
ショップ等に顔が効くそうで、「任せてくれぃ!」とのことで、心強いことです。


思わぬ国際営業部に人材が出来、AKPとしても嬉しいハナシになりました。