2012年9月8日土曜日

第32回 西日本リコーダーコンクール




2012年9月8日(土)

兵庫県尼崎市、あましんアルカイックホールオクトにて、

第32回リコーダーコンクールが開催され、
その審査員を務めて参りました。






私がお世話になり、既に10余年になりますが、主催側のご尽力と
毎回参加下さる方々の演奏は、リコーダーの原点をみる想いで
いつも素晴らしいと思います。

今回も変わらず、各団体それぞれに
それはそれは素敵な演奏を聴かせて下さいました。



近年、特に「一般の部」に於いて、どんどん新しい風が送り込まれているようで、
ある種の時代の変わり目を感じつつも、今後の事を思えば即ちこの楽器を愛する方々が
少なくとも減ってはいないという現実であり、大変嬉しく思っています。



いずれにせよ



そっとずっと続いていきますよう。