2012年9月11日火曜日

BAND 「to the next generation 」 2012




この秋、大阪のあるフェスティバルにて演奏枠の招聘を頂戴し、昨年に続いて私の「次の世代へ」バンド

TO THE NEXT GENERATION

の公演を致します。

詳細及び全貌は主催者様の情報公開予定に併せて同期掲載致しますが、
今回は私のみの関連公演の切り取りで部分で。


文字通り、「次の世代に引き継ぐ」というベクトルがこのバンドのロジックであり、
昨年も東京の平尾清治氏を招いて多くのお客様にお楽しみ喝采を頂きました。


ピアノ 秋山麻子は正確には「チェンバロ」です。


今回も中堅で四半世紀越しの私のブレーンでベテランメンバー(木村氏、麻子氏)のバックで、
私(中堅)とこれからを託さなばならない20代の弟子の深田智英、
台湾からチンウェイ・リンを招聘し、バロックと現代をライブ形式でお届けする予定です。

チンウェイは相当前に彼がボストンのニューイングランド音楽院で学んでいる時に、製作の匠
竹山宏之氏のご紹介で知り合いました。当時から意気投合したものです。人柄もシャイではなく、
関西人には合うかもしれません。

明朗快活でテンションもモチベーションも高く、日本では今回がデビューながら今後の我々大阪の
若手を世界へと誘ってくれる持ち前のポジティヴさがあります。


バロックを勉強する、演奏するのは当然、次なる一歩を踏み出すにはふさわしい人物として、
何より人選した次第です。キャラクターも素晴らしい。リスペクト精神にも長けています。



少子高齢化、高度経済成長、バブル経験も結構。
しかし、完全に世代交代に失敗した我が国は次なる一歩はASIAしかないかと思います。

LCCの台頭をバックに来日或いは遠征予定の今後の我々の展開の一部を是非ご拝聴下さい。

今や移動は東京より台北が安い時代です。航空業界がもたらす人の流れは結びつきにも変化を
もたらします。(私も別件で、リサイタルを妻と共に台北のトップの方から来秋に招聘されました)


詳細は近日公開許可の後に掲載致します。
ご拝聴戴ければ幸いです。