2013年12月20日金曜日

音楽家の卵たち ♫ 伝えるもの 得るもの




本年と今年度も終わりに近づきつつあります。

週の半分を2大学で、器楽合奏を6講、大阪では教材研究講義を1講、
そして京都ではバロックを学ぶ音楽学実習という受け持ちの一年でした。

幸い非常に真面目に、かつ楽しみながら学ぼうとする学生に恵まれ、
フィジカル、メンタル共に乗り切る事が出来ました。

アルバイトとはいえ、200名弱の音楽を専門とする大学生に接していると、
こちらが学ぶものも多く、また、リコーダーの本来の魅力を伝えるモチベーションが
高く保てる気がします。


何より、楽しそうな素敵な表情の記念写真を授業終了後に3クラスで撮影してみました。
専門学生の素敵な笑顔をご覧ください。


京都市立芸術大学の器楽合奏クラス



大人数が吉と出た大阪音楽大学のクラス。ここではメンデルスゾーンの交響曲アレンジに挑戦しました。


大阪音楽大学の器楽専攻と声楽専攻が多数の抜群のハーモニークラス